おうち時間が増え、ご自宅でごはんを食べる機会が多くなってきています。

そこで見直したいのが欠かさず食卓にある「ごはん」。

美味しいおかずを作るのだから、お米も美味しい方がいい。

我が家もちょっと変えてみたいな、と思ったら六星のお米をお試しください。

 

おうちごはん01.jpg

 

自然からの恵「水」と、人の手でつくる「土」

 

霊峰白山の麓、豊富な雪どけ水に潤される加賀平野にある六星の田んぼ。

水田の栽培面積は、164ha。東京ドームに換算すると約35個分になります。

お米を育てるのにこだわっているのは「土づくり」。

スタッフは冬からせっせと動いて、春の田植えまでに稲にとって良い環境を作り上げていきます。

自然からいただく「良い水」と、人の手でつくる「良い土」で美味しいお米が出来上がります。

 

 おうちごはん02.jpg

 

美味しいお米で、ごはんの時間を楽しもう

 

六星の直売店・むつぼしマーケットでは、自分たちで栽培したお米をおむすびやお弁当などにして販売しています。

食べてみて、お家でもこのお米を使いたい!と思えば、量り売りもしています。

お店ではお米のかよい袋を販売しており、多くのお客さまがかよい袋を手にお買い物にいらしゃいます。

「お弁当に入れてるんだけど、冷めても美味しいねぇ」

「おむすび食べたら美味しくって」

「子どもがよくごはんを食べるようになったわ」など嬉しい声が聞こえます。

 

おうちごはん03.jpg

             <直売店で販売しているおむすび> 

 

食卓に欠かせない「ごはん」。

美味しいおかずの横にいつも美味しいごはんがあれば、食事は倍、楽しい時間になります。

おうちにいる時間が増えた今、毎日のごはんが楽しみの一つになりますように。

お米を変えてみたいなと思ったら、ぜひ六星のお米をお試しくださいね!

 

★六星のこしひかり・お米一覧ページはこちら

 

<2021年1月19日更新>

日頃より六星のウェブストアをご利用いただき誠にありがとうございます。

 

2021年1月19日現在、日本海側の降雪によりお届けに遅延が発生しております。

発送につきましては順次行ってまいりますが、ご希望のお届け日・ご指定時間に遅れが生じますこと、あらかじめご了承くださいませ。 

 

詳細につきましては、ヤマト運輸からのお知らせをご参照ください。

https://www.kuronekoyamato.co.jp/ytc/info/info_210107.html

 

皆様方にはご迷惑をおかけいたしますが、何卒ご理解くださいますようお願い申し上げます。

日頃より六星のネットショップをご利用いただき、誠にありがとうございます。

 

クロネコwebコレクトサービスにおいて、下記日程でシステムメンテナンスを実施させていただきます。

 

■サービス停止時間帯

2021年1月11日(月・祝)午前1:30~6:00(4.5時間)

上記時間帯はクレジットカード決済がご利用いただけませんのでご注意ください。

 

みなさまにはご不便をおかけいたしますが、何卒よろしくお願い申し上げます。     

2020年の年末も、全国のみなさまからたくさんのお餅のご注文をいただきました。

ありがとうございます!

寒い日が続き、お餅がまだまだ美味しい季節。

この年末に売れたお餅TOP5を掲載しますので、これから食べるお餅選びの参考にしてくださいね!(※季節限定商品は除きます)

 

【No.5】斗棒餅ミックス(5枚入/10枚入)

 

ミックス2020350s.jpg

ミックスimg350s.jpg 

 

1袋に豆、よもぎ、白、あわ、きびの5種類が入った「ミックス」がランクイン!

さまざまな味が楽しめる、初めての注文だからいろいろなお餅を試してみたい、見た目がキレイなので贈り物に…などの声を頂戴しております。

どのお餅から食べようか、楽しみながらお召し上がりください。

 

 

【No.4】斗棒餅よもぎ(5枚入/10枚入)

 

よも2020350s.jpg

 

よもimg2020350s.jpg 

 

実はこのよもぎ餅、六星直売店で「おもち総選挙」という人気投票をした際、好きなお餅No.1に輝いた実績が。 

よもぎをたっぷりと使用しているので、風味がとても豊かなんです。

おもちのほんのりした塩味とも相性はバツグン!

もっちもちの食感と口いっぱいに広がるよもぎの風味を楽しんでくださいね。

 

 

【No.3】丸餅(10個入22個入

 

まるもち2020350s.jpg

 

まるもちimg2020350s.jpg 

 

お雑煮シーズンということで、丸餅が第3位に。

丸餅は煮崩れしにくいので汁物に最適。じっくりコトコト熱を通しましょう。

お雑煮にはもちろんですが、ぜんざいなどの甘いものと合わせるのもおすすめ!

お餅の塩気がたまらなく美味しさを発揮します。

 

 

【No.2】切餅(6枚入12枚入21枚入

 

切餅2020350s.jpg 

 

切餅img2020350s.jpg

 

絶対ハズせない、シンプルな切餅がNo.2!

焼くもよし、煮るもよし。

海苔を巻いたり、砂糖醤油をつけたり、きなこをまぶしたり…と皆さまお気に入りの食べ方でお楽しみいただいています。 

シンプルだからこそ、美味しさが分かるお餅です。

 

 

【No.1】豆板餅(5枚入10枚入 

 

 豆板2020350s.jpg

 

豆板img2020350.jpg

 

堂々の第1位は、不動の人気「豆板餅」!

とにかく豆が入ったこのお餅、噛んだ時の香ばしさがたまりません。

一度食べたら忘れられない味、今年も絶対食べようと思っていた、贈り物にしたい、などなどご注文と一緒にたくさんのメッセージをいただきました。

豆の香ばしさと杵つき餅の美味しさがとっても贅沢!

六星では通年お餅を販売していますが、どの季節でも人気の看板商品です。

豆餅がお好きな方、ぜひお試しください!

 

 

どれも自家栽培のもち米を杵づきした、コシの強いお餅です。

石川県ならでは、ほんのり塩味がついていますので、焼いてそのままでも美味しくお召し上がりいただけます。

まだまだ寒さが続くこの季節、もちもちのお餅をたっぷりとお楽しみくださいね。

 

月別アーカイブ