雑穀がカラダにいいのは分かっているけど、どういいの?どう使うの?

何だか敷居が高そうな雑穀ですが、炊くだけのキットなら簡単に食事にとり入れられます。

 

雑穀のこともっと知りたい!「雑穀ラボ」

 

先日、直売店「むっつぼし長坂店」で雑穀ラボが開かれました。

雑穀のことをいろいろ知って、日々のメニューに役立てていただく会です。

 

五穀ご01_350s.jpg

 

五穀02_350s.jpg

 

五穀03_350s.jpg

 

雑穀テストや、雑穀スイーツを食べながら質問のコーナー。

そして簡単につくれる「たかきびのドライカレー」を実演。

見た目、栄養、食感、使い方などみなさん興味深々。

その中で印象に残ったのは、やはりみなさん雑穀は使ってみたかったけど、今まで使い方が分からなかったということでした。

 

炊くだけ!カンタン五穀ごはん

 

そこで今回ご紹介するのは、お勉強も要らずに手軽に炊くだけの「五穀ごはんキット」。

昔から六星にあるキットですがリピーターも多く、

直売店でも飲食メニューとして出している人気の商品です。

もち米も入っていて、もちもち食感と雑穀のぷちぷち食感が楽しい一品。

何度食べても飽きのこないおいしさです。

あなたもおうちでカンタンに、雑穀ライフを楽しんでみませんか。

 

五穀04_350s.jpg

 

 

 

 

 五穀ごはんキット(3合) 810円(税込)

 

 五穀05_350s.jpg

 

 黒豆・きび・あわ・こしひかり・もち米の5種類の穀物をミックス。

 お家の炊飯ジャーでカンタンに

 炊きたてのもちもち・ぷちぷち雑穀ごはんが味わえます。

 

 【原材料と各雑穀の特長】

 ・黒大豆…血液サラサラ、骨粗しょう症の予防、アンチエイジングなど

 ・たかきび…便秘・貧血予防、美肌づくり

 ・あわ…便秘・貧血予防、動脈硬化の予防

 ・六星のこしひかり

 ・六星のもち米

 

 

■直売店むっつぼし&すゞめ

「たかきびの甘酒マーボー丼」登場!

六星直売店 むっつぼし松任本店・長坂店・百番街すゞめのお弁当コーナーに

雑穀・たかきびを使った「たかきびの甘酒マーボー丼」が新発売!

 

 五穀06_350s.jpg

 

お肉の代わりに「たかきび」を、砂糖の代わりに六星の「米の甘酒」を使った

ヘルシーで食べ応えのある一品です。

まるでお肉のような食感のたかきびに驚きますよ!

お立ち寄りの際は、ぜひご賞味くださいね。