☆好評につき限定数追加!販売延長中☆

 

今年も発売「加賀金箔餅 紅白丸餅セット」。ネットショップ限定・期間限定で販売します。

お正月にもぴったりの華やかなセットは、ご自宅用にはもちろん、贈り物にもおすすめですよ。

 

加賀の伝統を詰め合わせて

 

大胆に金箔をあしらった「金餅(かねもち)」は、金沢金箔の老舗・箔座株式会社さんとのコラボレーション餅。

金箔の雅な輝きが、おめでたい日の一コマを演出します。

切餅と同じようにオーブントースターで焼いてお召し上がりいただけます。

お雑煮にする場合は、器に焼いた餅を入れ、汁を注ぎます。

 

金餅350s_01.jpg金餅350s_03.jpg

 

色合いがかわいらしい「紅白丸餅」は、昔から加賀地方で親しまれる慶びのお餅。

お正月や結婚式、その他のおめでたい席で使われます。

今では全国のみなさまにも周知され、特にお土産や贈り物に人気のお餅です。

 

金餅350s_04.jpg

 

加賀金箔餅・紅白丸餅セットは期間・数量限定で、販売次第販売終了となります。

お正月や季節の贈り物にぜひご利用くださいね。

 

金餅350s_05.jpg

 

金餅350s_02.jpg

 

◇ 加賀金箔餅・紅白丸餅セットのご注文ページはこちら

 

日頃より六星のネットショップをご利用いただき、誠にありがとうございます。

クロネコwebコレクトサービスにおいて、下記日程でシステムメンテナンスを実施させていただきます。

 

■サービス停止時間帯

2018年11月12日(月)午前2:00~5:00 (3時間)

 

上記時間帯はクレジットカード決済がご利用いただけませんのでご注意ください。

みなさまにはご不便をおかけいたしますが、何卒よろしくお願い申し上げます。  

肌寒くなってきたら、アツアツ、もちもちのお餅が恋しくなります。

この秋冬もコシの強い六星の杵つき餅をたっぷりお楽しみください。

 

yakimoti4.jpg

 

自家栽培・白山もち米使用

美味しいお餅をつくるには、まずは美味しいお米を育てることから。

農家である私たちがお餅に最も合うもち米は何か?と考え、たどり着いたのが「白山もち米」という品種でした。

お餅にすると強いコシが生まれ、もっちりとした食感に。

この白山もち米を自分たちで栽培し、白山の伏流水を用いて昔ながらの杵つき製法でお餅をつくりあげています。

 

おいしい季節01s.jpg

 

おいしい季節02s.jpg

 

ほんの少し、塩を入れて

石川県にはお餅をつく際、ほんの少しだけ塩を入れる習慣があります。

味が引き締まる、保存によいなどいろいろ説はありますが、私たちにとっては当たり前のような感覚。

素材の風味が引き立ち、焼いてそのまま何もつけなくても美味しく召し上がれます。

 

おもちの03_350s.jpg

 

いろいろなお餅を楽しもう

六星にはいろいろな味わいのお餅があります。

ふっくら蒸した黒豆をたっぷり入れた「豆板餅」をはじめ、よもぎやきび、あわなどを混ぜ込んだ「斗棒餅」。

香ばしく歯切れのよい「玄米餅」など、自然素材を大切にしたものがたくさんあります。

迷った時には5種を詰め合わせた「ミックス」タイプもございます。

 

おいしい季節04s.jpg

 

 

おいしい季節06s.jpg

 

他意にも定番の丸餅や切餅、贈答用の詰め合わせもご用意しております。

この秋冬も美味しいお餅をたっぷりとお楽しみくださいね!

 

→お餅一覧のページはこちら