肌寒くなり、そろそろアツアツのお餅が恋しくなる季節。

年中お餅をついている私たちも繁忙期を迎えます。

この秋冬もおいしいお餅を楽しんでいただけるよう、変わらない味わいでみなさまに心を込めてお届けいたします。

 

 

自家栽培「白山もち米」100%

 

農家である私たちが選んだもち米は、全国的にも珍しい「白山もち米」。

お餅にすると強いコシが生まれ、もっちりと食べ応えがある品種です。

この白山もち米を栽培から自分たちで行い、

白山の伏流水を用いて昔ながらの杵つき製法でお餅を作りあげています。

 

おもちの01_200s.jpg

おもちの02_350s.jpg

 

そして石川県のお餅に欠かせない、少量の塩。

蒸しあげ時に加えることで味が引き締まり、焼いただけでおいしく食べられるお餅に仕上がります。

 

おもちの03_350s.jpg

 

 

金沢駅「すゞめ」でも人気の豆板餅

 

おすすめのお餅は黒豆たっぷりの「豆板餅」。

金沢駅あんと内にある当社店舗「すゞめ」でも大人気のお餅です。

北海道産の黒豆をふっくら蒸して、コシの強いお餅にたっぷり練り込みます。

お餅がほんのり塩味なので黒豆との相性も抜群。

香ばしく贅沢な味わいをお楽しみいただけます。

>豆板餅の特集はこちら

 

おもちの09_350s.jpg

 

 

ご自宅にも、贈り物にも

 

これからの季節、お餅はご家族でいただくにも、ご贈答にも大変喜ばれます。

ご贈答用には「六星のお福分け」がおすすめ。

人気のお餅をキューブ型にパッケージし、詰合せました。

お米やおかきとセットになっているものもあり、小分けになっているのでとっても便利です。

 

おもちの04_350s.jpgおもちの05_350s.jpg

 

>六星のお福分けのページはこちら

 

そしてお正月のお餅!

各種鏡餅から、おトクな限定セット、ネットショップ限定の金箔餅のセットまで

おめでたいお餅がズラリ!

期間限定ですのでご注文はお早めにどうぞ。

 

鏡餅350s.jpg

 

まんぷく350s.jpg

 

金箔350s.jpg

 

お正月のお餅の販売は終了となりました。たくさんのご注文ありがとうございました。

 

 

通常パッケージも通年好評販売中です。

 

おもちの07_350s.jpg

おもちの08_350s.jpg

 

 

いろいろなお餅がございますので、お好みのものを選んでみてくださいね。

>お餅のページ

 

みなさまからのご注文をお待ちしております!

 

 

月別アーカイブ