六星のこしひかりを使用した、米粉ぬうどる。

 

米粉ならではのもちもち食感と、つるつるのど越しがクセになります。

 

今回は夏にぴったりのレシピをご紹介。

 

いろいろな料理に使えますので、日々のメニューにご活用ください。

 

 

 

その1: 冷やしじゃーじゃー麺

 

jya-jyamen.jpg

 

①米粉ぬうどるを4分ゆで、冷水で締める。

 

②水気を切って、味噌、みりん、醤油で甘辛く炒めたひき肉と細切りきゅうり、水菜をのせる。

 

 

 

 

その2: ごまマヨサラダ

 

gomamayo.jpg

 

①米粉ぬうどるを4分ゆで、冷水で締める。

 

②水気を切って、細切りきゅうりや水菜をのせて、

 

すりごま、ポン酢、マヨネーズ、ごま油で作ったタレをかけてよく混ぜる。

 

 

 

その3: えび塩焼そば

 

ebisio.jpg

 

①米粉ぬうどるを4分ゆで、冷水で締める。

 

②むき海老、きゃべつ、玉ねぎ、ニラなどの野菜を炒めてかるく塩こしょうをふる。

 

③水をきった米粉ぬうどるを②に入れ、塩少々、だしつゆ少々を入れ、炒める。

 

④お皿に盛り、かつお節をのせる。

 

 

 

 

シンプルに冷やしかけ麺にしてもおいしいですよ。

 

ぬうどる_調理.jpg

 

つるもち食感を、いろいろなアレンジで楽しんでみてくださいね!

 

 

 

 

 

  米粉ぬうどる 240g 420円(税込)

 

  250s.jpg

 

 六星のこしひかりを使った米粉めん。

 

 米粉ならではのモチモチっとした食感と、つるつるの喉ごしがたまりません。

 

 うどんやおそばのように温かいつゆでも、ざるそばのように冷やして食べても。

 

 炒め物やサラダなど、いろいろなお料理に活用できるスグレモノです。

 

 

 >お買い物はこちら

 https://www.rokusei.net/webshop/products/detail.php?product_id=16

 

 

 

実は夏の季語でもある「甘酒」。

 

昔から夏の栄養補給として重宝されてきたものですが

 

近年では熱中症の予防にも取り上げられています。

 

飲む点滴ともいわれる甘酒を、この夏ためしてみませんか。

 

 

  

夏バテ・熱中症予防に

 

 

江戸時代から夏の栄養ドリンクとして親しまれていた甘酒。

 

必須アミノ酸やビタミンB類をはじめ、人が生きるために必要な栄養素が豊富に含まれています。

 

水分、糖分、塩分などのバランスもよく、熱中症の予防にも注目されています。

 

暑くて食欲がなくなったり、寝苦しい夜が続いて体が弱る…その前に、日々の甘酒で予防しましょう。

 

 

 amazake_250s.jpg

 

 

 

 

美肌・健康に

 

甘酒は、皮膚や粘膜を保護するビタミンB類が豊富。

 

肌やカラダ全体の代謝を活性化してくれます。

 

また食物繊維やオリゴ糖が腸内環境を整え、便秘予防にも。

 

オリゴペプチドがコレステロールの増加を抑えたり、細かな食物繊維が血行促進の手助けをしたりと

 

美肌・健康にはもってこいの飲料です。

 

オリゴ糖は体内ですぐに分解されるので肥満の心配もありません。

 

 

 amazake_250sss.jpg

 

 

 

米から作った甘酒

 

六星の甘酒は、六星のお米で作った甘酒です。

 

ノンアルコール、砂糖不使用。

 

糀を使って作っているので、お米本来の後に残らない、やさしい甘さが楽しめます。

 

お米のつぶつぶを残した昔ながらの甘酒。

 

冷蔵庫で冷やして、そのままお召し上がりください。 

 

 

 

  甘酒 (ノンアルコール・砂糖不使用)  250g 315円 / 550g 630円

 

  ご自宅用に一袋からご用意しております。  ※クール便でのお届けとなります

 

  amazake1_300s.jpg

 

 

 ■お買い物はコチラから ↓↓↓

 https://www.rokusei.net/webshop/products/detail.php?product_id=12 

 

 

 

 

  甘酒 (ノンアルコール・砂糖不使用)  

 

  250g × 6本セット(化粧箱入り) 2,100円

 

 

  夏の贈り物にどうぞ。  ※クール便でのお届けとなります

 

  amazake2_300s.jpg

 

 

 ■お買い物はコチラから ↓↓↓

 https://www.rokusei.net/webshop/products/detail.php?product_id=13 

 

 

 

 

 甘酒スムージーを作ってみよう♪

 

旬のフルーツや野菜と一緒に、ブレンダーまたはミキサーへ。

 

いちごやバナナ、小松菜、トマト…などいろいろな味をお試しください。

 

しょうがやハチミツを入れてもおいしいですよ♪

 

 

フルーツ250s.jpg