今年度より入学、就職、異動など新しい生活が始まった方も多いかと思います。

たくさんエネルギーがいるこの季節。

体力の基本となる毎日の食事はとても大切です。

その食卓に欠かせない「お米」は何よりもこだわっていきたいもの。

朝昼晩と、生活に深く関わる「ごはん」。

家族みんなでおいしくエネルギーを摂っていきましょう。

 

kosihikari01s.jpg 

 

 

自然の恵みと、人の愛情でつくるこしひかり

 

霊峰白山からの豊富な雪どけ水に潤される石川県・加賀平野。

六星がお米をつくっている田んぼは、おいしいお米の基本ともいえる「水」がとても豊かです。

その田んぼに自分たちで苗を植え、健やかに成長するようスタッフたちが毎日お世話をします。

それはまるで子どもを育てているかのよう。

こうして自然と人に見守られながら日に日に成長し、秋には収穫の日を迎えます。

 

kosihikari02s.jpg 

苗づくりの様子

 

kosihikari03s.jpg

春先はスタッフ一丸となって田植えに励みます

 

kosihikari04s.jpg

大切な栄養が雑草にもっていかれないように、虫がつかないように・・・草とりの作業

 

kosihikari05s.jpg

豊かな自然と人の愛情に育まれ、実りの秋を迎えます

 

 

ダイレクトに声が聞ける直売店

 

六星の直売店「むっつぼし」ではおむすびやお弁当が大人気。

おむすびだけで1日1000個近く売れる日もあります。

お客さまからは 「ごはんがおいしい」 との声が。

こうしてお客さまの声が直に聞けるのは、何よりありがたいこと。

自分たちのつくったお米がどうだったかがダイレクトに伝わり、

そしてその声を次の米づくりに反映させていけるからです。

 

kosihikari06s.jpg

 

こうして出来上がるお米はおかげさまで

県内から日本全国のご家庭、百貨店、飲食店など様々なところで愛されるようになりました。

おいしいお米で、食卓に笑顔があふれる。

楽しく毎日のエネルギーが摂れる。

心機一転の春、新しく始まる一年にこだわりのお米をぜひお試しください。

 

 

 

 

 特上米こしひかり 【農薬不使用のお米】

 ・白米(5kg) 4,104円  ・白米(2kg) 1,728円

 ・玄米(5kg) 3,672円

 

 農薬を一切使用せず、大切に育てた六星こだわりのこしひかりです。

 雑草に負けないよう多くの手間をかけているため

 たくさんは収穫できず、数量限定のお米となります。

 

 kosihikari07s.jpg

 

 

 

 

 六星米こしひかり 【減農薬のお米】

 ・白米(5kg) 3,240円  ・白米(2kg) 1,382円

 ・玄米(5kg) 2,916円

 

 農薬70%減、有機肥料99%使用の減農薬のこしひかり。

 ふっくらもちもち、つやつやでお米本来の自然な甘みを感じていただけます。

 「冷めてもおいしい」と評判のお米です。

 

 kosihikari08s.jpg

 

 

 

 

 もちぷち玄米ごはん 【レトルトタイプ】 160g 226円

 

 特上米こしひかり(農薬不使用)のレトルトタイプの玄米ごはんです。

 忙しい日やちょっとごはんが足りないときにとっても便利!

 レンジでチンの簡単さで、もちもち・ぷちぷちの食感が楽しめます。

 ストックにもおすすめ!

 

 kosihikari09s.jpg 

 

 

■お米商品の一覧はこちらをご覧ください