おかずやお味噌汁が変わっても、毎日変わらない白ごはん。

そのごはんがふっくらツヤツヤなら、食欲はグッと湧いてくる。

暑さで食欲が減退するこの季節、美味しいごはんで元気な食卓をつくりませんか。

 

お米の栄養素

お米には炭水化物、たんぱく質、脂質など

私たちが日々元気に過ごすためのエネルギーがたくさん含まれています。

またビタミンB1やB2、食物繊維や亜鉛、鉄なども含まれており

体を動かすエネルギーだけではない、美肌や脳の活性化などにも一役買う食物でもあります。

 

食卓01.jpg

 

毎日食べるなら美味しいごはん

 

たくさんの栄養があり、毎日食べたいごはん。

やっぱり美味しいものを食べたいですよね。

六星のお米は苗づくりから精米まで一貫して行っています。

自家製有機肥料の使用や、圃場の状態によって作業を変えたりなどして、日々コツコツ。

また、霊峰白山の伏流水にも恵まれ、自然の力と人の力で美味しいお米づくりを実現しています。

 

美味しいごはん01.JPG 美味しいごはん02.JPG 美味しいごはん03.JPG 美味しいごはん04.JPG

 

愛情たっぷりのお米で元気な食卓を

 

「病気をしている家族がいるんだけど、このお米なら食べてくれるんです。」

「ウチの子どもあんまり食べないんだけど、ここのおむすびはたくさん食べてくれます(笑)。」

これは実際に皆さまから寄せられた嬉しい声。

食は元気の源、その中でも主食であるお米はエネルギーの宝庫です。

ぜひ愛情たっぷりの美味しいごはんを食卓に並べて、

暑い季節の元気をチャージしてくださいね。

 

→お米一覧のページはこちら