直売店・むつぼしマーケットのスタッフが、シーズンに合わせて美味しいものを組み合わせる「むつぼし小包」。

今回の小包は「新米 白米食べ比べセット」です!

減農薬の「六星米こしひかり」と、直売店で販売している「華えちぜん」の新米白米を2kgずつ。

そしてむつぼしオリジナルのごはんがすすむ美味しいお供に、能登ヒバを使用したかわいらしいお箸もセットしました。

穫れたての味わいを存分にお楽しみくださいね!

 

※ウェブショップにて通常販売している特上米・六星米こしひかりの新米は9月中旬~下旬頃の販売予定です。今しばらくお待ちくださいませ。

 

【期間限定】むつぼし小包

【新米】白米食べ比べセット 4,170円(税込)

 

新米食べ比べセット350s.jpg

 

【セット内容】

 

・六星米こしひかり(白米)2kg(※直売店で精米したお米をお届けいたします。)

 【特別栽培米/有機肥料99%使用・農薬70%減】減農薬のお米です。

 ふっくら、もちもちとしたした食感。

 つや、香りがよくお米本来の自然な甘みを感じていただけます。

 

 ・華えちぜん(白米)2kg(※直売店で精米したお米をお届けいたします。)

 【有機肥料50%使用・農薬50%減】

 粘りが少なめでしっかりとした食感。噛むほどに甘みが増すお米です。

 

・昔ながらのすっぱい梅干し 100g

 むつぼしマーケットのおむすびにも使用している梅干し。

 福井県産・紅映梅使用。天日干しでしっかりすっぱい!

  

梅干し350s.jpg

 

・能登牛肉そぼろ 140g

 むつぼしマーケットのおむすびにも使用しているそぼろ。

 能登牛を甘辛く炊き上げて、ごはんにぴったりに仕上げてあります。

 

そぼろ350s.jpg

 

・旨海苔の佃煮 100g

 国産海苔をたっぷりと使い、こだわりの調味料で炊き上げました。

 あったかごはんの定番!

 

佃煮350s.jpg

 

・能登ヒバのお箸(長さ24cm)

 石川県独自の木「能登ヒバ」をそのまま使ったお箸。

 ヒノキチオールという成分が多く含まれていて、抗菌・殺菌効果や防臭・消臭効果があります。

 

箸350s.jpg

 

ご自宅用に、贈り物に。

新米を美味しく、楽しくお召し上がりくださいね! 

 

■商品詳細ページはこちらから

  

月別アーカイブ