まどか店長のきまぐれ日記

オトナノカイダンノボる~

最近

 

「大人になったね」

 

とよく言われます

 

 

36歳にもなって

 

当たり前なんですけど…

 

 

 

それだけ今まで大人じゃなかったって事なんでしょう(苦笑)

 

 

 

若いころの僕は

 

思ったこと感じたことを

 

口にだし顔にだし

 

そのまま行動に移し

 

良くも悪くも自由に生きてました

 

 

 

それだから失敗したこともたくさん

 

 

それだからこそ出来たこともたくさん

 

 

 

迷惑をかけた人もたくさんいるけれど

 

 

必要な時間だったんだと思います

 

 

 

今は

 

たくさんのスタッフを抱える身

 

責任の重さも以前とは比べ物にならない

 

 

人の上に立つ人間として

 

少しは自分を律し抑えることができるようになったから

 

「大人になったね」と言われるのかもしれません

 

 

 

そんな自分に言い聞かせている言葉があります

 

 

 

宮沢賢治の「雨ニモマケズ」の一節

 

 

 

「アラユルコトヲ ジブンヲカンジョウニ入レズニ ヨクミキキシワカリ…」

 

 

 

僕は自分なりに2つの意味に解釈しています

 

 

ひとつは

 

「あらゆることを自分を勘定に入れずによく見聞きしわかり…」

 

自分の事を優先せず、まずは人のために行動するということ

 

 

もうひとつは

 

「あらゆることを自分を感情に入れずによく見聞きしわかり…」

 

決して感情的にならずに自分の目でよく見て、人の話をよく聞いて行動するということ

 

 

 

なかなかそうはできない自分を省みながら

 

リーダーとして、人の上に立つものとして

 

こういう人になりたいと常々思っています

 

 

 

そして、世の中がこういう人であふれれば

 

 

争いのない社会、戦争のない世界が訪れるのにと

 

 

本気で思います

 

☆☆☆お米自慢 六星の通販はコチラ☆☆☆

コメントする