まどか店長のきまぐれ日記

まどかなる話⑤ 「バイト・・・」

スキー部というのは

 

 

とてもお金がかかります

 

 

道具台、リフト代、遠征費、宿泊費・・・

 

 

その為僕らは春から秋はバイト三昧

 

 

いろいろやりました

 

 

居酒屋、引っ越し、駐車場誘導、店頭販売

スキー金具の取り付け、テレビ局アシスタント

ゴルフキャディー、競馬場新聞売り・売店

競輪場でこけた選手を助ける係

布施明コンサートの設営・・・などなど

 

 

そして冬は長野のペンションに居候して

 

働きながらスキーをさせてもらっていました

 

 

 

そのペンションによく遊びに来る地元の農家の方がいて

 

僕が農学部だと知ると

 

「おまえ、オラほのところでバイトしろ」

 

とよく声をかけてもらっていました

 

 

 

「農家でバイト」の想像もつかなかったので

 

全然本気にしてなかったのですが

 

2年生になった夏に昨年やっていたバイト先から

 

「今年はバイト要らない」

 

といきなり無職状態になり

 

困り果ててペンションで働けないかと電話したところ

 

 

またたまたまその農家の方が遊びに来ていて

 

受話器を奪われ

 

「おまえ、オラほのところでバイトしろ」

 

 

 

 

というわけで思いもかけず

 

「農家でバイト」が始まったのです

 

 

 

また一歩農業に近づきました・・・

 

 

 

つづく

☆☆☆お米自慢 六星の通販はコチラ☆☆☆

コメントする