まどか店長のきまぐれ日記

まどかなる話④ 「よじよじ生活」

晴れて新潟大学農学部の学生となった僕

 

 

 

 

勉強は・・・

 

 

 

 

しませんでしたねぇ

 

 

 

 

 

原因は

 

 

「スキー部」

 

 

 

 

北海道に行ってもやるつもりだったスキー

 

 

奇しくも新潟も同じ雪国

 

 

迷わず入部したのが間違いの始まり(笑)

 

 

 

 

 

いわゆる「体育会系」

 

 

先輩は絶対

 

お誘いは断れず

 

 

 

毎日夕方5時から部活でトレーニング

 

いい汗かいたら

 

先輩に誘われ

 

朝4時まで飲み明かし

 

つぶれて寝て

 

夕方4時に起きて

 

また5時から部活でトレーニング

 

いい汗かいたら・・・

 

 

 

 

 

気づいたら授業は

 

週一回の「農場実習」に二日酔いで行くくらい

 

 

 

 

あまり話したことのない同級生の女の子に

 

「宮城くん、同じ授業取ってるけど全然見ないね、大丈夫?」

 

といきなり電話で心配される始末・・・

 

 

「次は来なよ」

 

と言われて

 

「わかった行くよ」

 

と返事しつつやっぱり行かず

 

 

 

ひどいもんです

 

 

 

こんなふざけた学生が

 

いつどこで本気で農業と交わるのか

 

 

それはこの諸悪の根源(・・・怒られる)

 

「スキー部」が大きく関係して来るのです

 

 

 

つづく

 

 

 

 

 

ちなみに

 

 

 

学校に来ない僕に

 

いきなり電話をしてきた女の子というのが

 

 

今の奥さんです

 

 

☆☆☆お米自慢 六星の通販はコチラ☆☆☆

コメントする