まどか店長のきまぐれ日記

まどかなる話② 「桜散って・・・」

高校時代の僕は

 

 

一応進学コースに通っていて

 

 

大学進学を目指していたわけですが

 

 

目標だけはでっかく

 

 

「北海道大学文学部」

 

 

ただ北の大地にあこがれる

本好きの少年でした

 

 

 

それが3年の春の全国模試

 

 

 

「数学4点」

 

 

 

センター試験で国立を目指す者としては

絶望的な成績・・・

 

 

そこで生まれて初めて「塾」というものに通うことにしました

 

 

 

そこで徹底的に数学の考え方を学んだ僕は

 

 

奇跡的にセンター試験で数学「95点」を獲得したにもかかわらず

 

 

トワイライトエクスプレスに乗って受験した北海道大学の2次試験に見事散ってしまいました

 

 

 

 

後期の願書を出していたのが「新潟大学農学部」

 

 

 

 

何故に新潟?

 

何故に農学部?

 

 

その驚くべき理由は・・・!

 

 

 

つづく

☆☆☆お米自慢 六星の通販はコチラ☆☆☆

コメントする