まどか店長のきまぐれ日記

オラ、都会で一旗あげるんだ!・・・と思ったけどやっぱりカエル

 

いつものように百番街店

 

 

出勤のために金沢駅の駐車場に着いたら

 

 

車に何かが・・・

kaeru1.jpg

 

カエル

 

 

 

松任の田んぼから

 

 

片道20分

 

 

必死でしがみついてきたんでしょう

 

kaeru3.jpg

 

松任の片田舎から大都会・金沢へ

 

 

一旗あげるために出てきたのか

 

 

彼の行く末が気になりましたが

 

 

仕事の時間なのでそのままにして行きました

 

 

 

 

数時間後

 

 

仕事を終えて車に戻ってみると・・・

kaeru2.jpg

 

まだいる

 

 

行かないのかよ・・・

 

 

 

仕方がないのでそのまま連れて帰ろうと思いましたが

 

 

途中で落ちてぺちゃんこになっても悲しいので

 

 

車の中に入れて帰りました

 

 

 

松任の住み慣れた田んぼについた彼は

 

kaeru4.jpg

 

一目散に田んぼの中に帰って行きました

 

 

ゲロゲーロ

 

 

 

おまえちゃんと恩返ししろよ

☆☆☆お米自慢 六星の通販はコチラ☆☆☆

コメント

なかなかいいブログでした。
忙しすぎて現実逃避しているのか、昔からカエルが好きだったのか。
どっちにしてもカエルをカメラに収めようと思う心のゆとりに感服いたします。
ところでカエルは車のどこに乗って帰ったんですか?
もしかして助手席?



心温まる記事ですね。

久々に感動しました。

心の余裕、実に素晴らしです。

これだけの気持ちがあれば、ビジネス経営にも成功できるはずです。

素晴らしい感動をありがとう。



コメントする