まどか店長のきまぐれ日記

先生なのに・・・

近所にある養護学校さんの体験授業に

 

 先生として招かれました

 

 

外での野菜作りの授業なので

 

前日からの大雨が心配でしたが

 

 

 

やっぱり晴れました

 

 

 

なんせ「元祖晴れ男」ですから・・・

 

 

 

久々の外作業に

 

天気も良く

 

意気揚々と行ったのですが・・・

 

 

 

畝たてはなんとスコップで!

 

 

 

「やったことねえよ・・・」

 

 

 

しかも大雨が残る土は非常に重く

 

この時ばかりは逆に自分が晴れ男なのを恨み

 

ヒーヒー言いながら汗だくで仕上げました

 

meiwa1.jpg

 

先生のはずなのに初体験・・・

 

でもなかなかきれいに仕上がったと思いません?

 

 

 

そのあとはみんなで「源助大根」の種蒔き

 

meiwa2.jpg

 

みんな真剣に一粒ずつ蒔いてくれました

 

meiwa3.jpg

 

この授業は全4回

 

 

かわいい生徒たちと共に生育を楽しみにしたいと思います

 

☆☆☆お米自慢 六星の通販はコチラ☆☆☆

コメントする