まどか店長のきまぐれ日記

エダマメ・・・

今年もようやく

 

収穫の季節がやってきました

 

 

愛すべき・・・

mame.jpg

エダマメ

 

 

 

営業本部長としての仕事が忙しくなったこともあり

 

ほとんど畑には出なくなったのですが

 

 

収穫だけはみんなで応援しなきゃ、ということで

 

僕の担当はエダマメ

 

 

早起きの苦手な僕でも

 

エダマメの収穫のためならがんばれるんです

 

 

 

 

なぜなら

 

僕が作ってきた数ある野菜の中でも

 

とても思い入れの深い野菜の一つでして

 

 

 

「エダマメを作りたい」

 

と言ったら

 

「何それ?そんなもん野菜か?」

 

と言われるくらいのゼロからのスタートで

 

 

 

でも、新潟、鶴岡と2大エダマメ産地で過ごしたことのある僕としては

 

ある程度の自信と確信をもって栽培を始めました

 

 

 

最初はほんとにたった2畝から

 

 

 

その後

 

いろんな品種を毎年試して

 

作り方もあれこれ試行錯誤して

 

年々味が評判を呼んで

 

年々どんどん面積を増やして

 

今では夏の準主役級にまで成長しました

 

 

 

『自信と確信をもって自分の意見を貫き通し執念をもって確立する』

 

 

 

野菜作りにおける僕のアイデンティティだと言っても過言ではありません

 

 

 

・・・なんて

 

ちょっとカッコ良く言いすぎました・・・(汗)

 

 

 

 

 

☆☆☆お米自慢 六星の通販はコチラ☆☆☆

コメントする