まどか店長のきまぐれ日記

こめこぬうどる

今、何かと話題の

 

「米粉麺

 

 

六星にもありますよ

 

「六星米粉ぬうどる」

rokusei.shop-pro.jp/

 

 

六星こしひかりの米粉を使用して作ってもらいました

 

 

 

普通にうどんのように食べてもうまいのですが

 

ちょっと変わりメニューを作ってみました

 

 

その① 「冷しじゃーじゃー麺」

nuu1.jpgのサムネール画像

これはそんなに変わりでもないか・・・

 

4分ゆでて冷水で締めた麺を

 

よーく水気を切って

 

味噌、みりん、醤油で甘辛く炒めたひき肉と

 

細切りきゅうりもしくは水菜をのせて

 

よーくまぜて食べる!

 

 

その② 「ごまマヨサラダ」

nuu2.jpgのサムネール画像

4分ゆでて冷水で締めた麺を

 

よーく水気を切って

 

細切りきゅうりもしくは水菜をのせて

 

すりごま、ポン酢、マヨネーズ、ごま油で作ったタレをかけて

 

よーくまぜて食べる!

 

 

その③ 「えび塩焼きそば」

nuu3.jpgのサムネール画像

きゃべつ、玉ねぎ、ニラなどの野菜を

 

むき海老(なければ豚肉でもいいですけどそしたら名前が「ぶた塩焼きそば」になりますけどそれでもよければそうして下さい)と炒めかるく塩コショウ

 

4分ゆでて冷水で締めた麺を

 

かるーく水気を切って投入

 

もう一度かるく塩と隠し味的にだしつゆを入れて

 

よーく炒めて食べる!

 

あっ、かつお節をのせてから

 

 

 

どうです

 

ぼくのレシピ

 

量書いてませんけど

 

いつも適当なので

 

 

すべて適量でお願いします

 

 

 

 

☆☆☆お米自慢 六星の通販はコチラ☆☆☆

コメント

六星で買った米粉大活躍しています。
ピザにもパンにも強力粉の2割を米粉に換えてつくるとモチモチで美味しいです。
商品の宣伝をしているブログでこんなことを聞くのはどうかと思いますが・・・米粉うどんの分量の配分を教えて^v^
じゃまた



コメントする