まどか店長のきまぐれ日記

店長おススメ!直売店のうまいもん④ 三部作

今年に入ってから2か月余り

 

海外に2回行ったり

 

東京大阪京都名古屋と出張続きで

 

あまり店にいる事がなく・・・

 

 

店ネタが少なくてスミマセン!

 

 

 

そろそろ落ち着いてきたので

 

トントントンと書きますよ!

 

 

 

直売店のうまいもん三部作

 

第一部は・・・

oni3.jpg

「太巻き寿し」

 

 

 

もう、5年ほど前になりますか・・・

 

「節分に恵方巻を作ろう!」と言って

 

みんなで明け方から準備して

 

一日中巻き続けた「六星の恵方巻」

 

 

その味があまりにも好評で

 

「節分だけにしとくのはもったいない」ということで

 

何年かの味の変遷を経て

 

今や通年商品となりました

 

 

 

でも中身の具材は苦労しました・・・

 

 

マグロやブリ、エビ、穴子などをを使えば簡単なのですが

 

 

「そんなの六星じゃねぇ」

 

 

と勝手に決め込んで

 

自らの首を絞め締め

 

苦肉の策で選んだ

 

たまご焼き・しいたけ煮・桜でんぶ・にんじんきんぴら

切り干し大根・きゅうり(季節によっては水菜)の具

setubun1.jpg

これがなぜか絶妙のハーモニーとなって

 

どこにもない味に仕上がりました

 

 

 

自分で言うのもなんですが・・・

 

ぼくは大好きです

 

☆☆☆お米自慢 六星の通販はコチラ☆☆☆

コメントする