まどか店長のきまぐれ日記

新たな趣味・・・?

           

tyawan1.jpg

 

 

茶碗です

 

tyawan3.jpg

 

六星の田んぼの土をちょっとだけ混ぜてもらった茶碗です

(たくさん混ぜると脆くなるそうなので・・・)

 

 

作者は地元で陶芸教室などを開いて頑張っている東元君

tyawan2.jpg

 

お客さんへのプレゼントやお米とのギフトセットに使おうと思って作ってもらいました

 

 

 

 

・・・見てたら面白そうだなぁと思って

 

「いつかやってみたいですねぇ・・・」と

 

聞こえるようにボソッと言ってみたら

 

「今やってみますか?」と言われ・・・

 

tyawan4.jpg

 

いきなり陶芸初挑戦!

 

tyawan5.jpg

東元先生に教えてもらいながら

 

 

なんとかかんとか出来ました

tyawan6.jpg

・・・一応ぐいのみです

 

思ってたのとは違う形になりましたが(笑)

 

 

 

陶芸もなんか楽しいなって思いました

 

 

 

 

 

☆☆☆お米自慢 六星の通販はコチラ☆☆☆

コメントする