まどか店長のきまぐれ日記

まどか  in ヨーロッパ その③

ちょっと間が空きましたが

 

ヨーロッパネタの続きです

 

 

フィレンツェの郊外、車で20分

agri4.jpg

ブドウ畑やオリーブ畑の広がる丘陵地にて

 

 

アグリツーリズム

 

簡単に言えば「農業体験旅行」

 

ヨーロッパのそれは本格的で

 

長期のバカンスで滞在して

agri2.jpg

農作業したり、しなかったり

 

お料理したり、のんびりしたり

 

「さっき採れた野菜を使ったんですよ」とさりげなく盛られた

 

ごく普通のイタリアの家庭料理に囲まれて

agri3.jpg

身も心もリフレッシュ!が一番の目的

 

 

トリュフ犬もお出迎え

agri1.jpg

やっぱり動物は癒しには不可欠

 

 

「農家にとっての当たり前が

 

都会の人には特別になる」

 

 

そんなスローな癒しの時間を

 

僕たちは2時間で駆け抜けました

 

時間のない日本人の悪い所です(笑)

 

 

 

それにしても

 

フィレンツェの歴史ある古き良き町並みから

 

ちょっと車を走らせればこんな自然に囲まれる

 

ほんとに贅沢で素晴らしいロケーション

 

 

 

でも、ふと思いました

 

「金沢と白山の関係も実はそうなんじゃない!?」

 

 

 

決めました

 

石川県に日本のフィレンツェを作ります

 

 

・・・いつか

 

 

 

 

 

☆☆☆お米自慢 六星の通販はコチラ☆☆☆

コメントする