まどか店長のきまぐれ日記

年末の生きがい・・・

いそがしいです!

 

連日、大勢のお客さんに来てもらえて

 

超いそがしいです!

 

 

 

 

そんな六星中が大忙しの中

 

年末の僕の生きがいは・・・

makanai2.jpg

「年末限定 六星まかない食堂」

 

 

頑張って働いてくれている社員・パートさん・バイトくんたちのために

 

僕が腕をふるってまかないを用意するんです

 

 

誰に頼まれたわけでもなく、勝手に(笑)

 

 

ハヤシライス、カレー、雑炊、シチュー、煮込みうどん・・・

 

一度に50人分以上作ることもあるので大変ですが・・・

 

・・・超楽しい!

 

まさに忙しささなかの生きがいです

 

 

 

先日は妻のお母さんに習った

 

「鶏ごぼう炊込みごはん」を2時間かけて作り大好評!

makanai1.jpg

 

夜中に餅つきを頑張っているバイト君たちのためにおにぎりを握り・・・

makanai6.jpg

 

つい遊び心で、超特大と超ミニサイズを作ったら・・・

makanai5.jpg

 

バイト君も大喜び!?

makanai3.jpg

 

美味しそうに完食してくれました!

makanai4.jpg

 

 

 

夜中にトントンと野菜を切ったりしてると、ふと

 

「俺はちゃんと仕事してるのかな・・・?」

 

と考えてしまうこともありますが

 

このまかないを励みに、楽しみに

 

朝から晩まで(晩から朝まで?)頑張ってるみんなのことを思うと

 

「迷ってなんかいられない、何としてでも作るぞ!」

 

と逆に背中を押してもらってるような気がするのです

 

 

 

 

正月まであと2日

 

腹いっぱい食って

 

みんながんばれ!!

☆☆☆お米自慢 六星の通販はコチラ☆☆☆

コメントする