まどか店長のきまぐれ日記

店長おススメ!直売店のうまいもん②

寒いさむいこの時期に恋しくなるもの・・・

 

それはやっぱり・・・

 

 

「おでん」!

 

 

 

六星にもありますよ~

oden2.jpg

 

FM石川の「まるちゃん」も大絶賛してくれたこのおでんも

 

 

僕の「あったらいいな~」から生まれました

 

oden7.jpg

がんもや昆布

oden6.jpg

焼き豆腐や餅きんちゃくなど

 

 

いろいろありますが

 

やっぱり主役は

oden5.jpg

だいこん!

 

 

 

ことの発端はこの「源助大根」

oden1.jpg

 

僕が作っていた野菜の中でも特にお気に入りで

 

煮物にしたらめちゃくちゃウマい!

 

甘くてやわらかくてジューシーで・・・

 

なんとかこの感動をお店で伝えられないかと考えた結果・・・

 

 

「やっぱりおでんやろ」

 

 

という単純明快な理由で誕生しました(笑)

 

 

 

oden3.jpg

中までよーく味のしみ込んだだいこんは

oden4.jpg

ツヤツヤてりてりで見るからにウマそう・・・

 

 

 

まさに「だいこんのためのおでん」なんです

 

 

 

☆☆☆お米自慢 六星の通販はコチラ☆☆☆

コメントする