まどか店長のきまぐれ日記

今度は小学生と・・・

地元の小学校3年生の社会見学を急遽引き受けました

 

しかも3クラスなので3日間も!

 

toumei1.jpg

畑で野菜のお話

toumei2.jpg

さすが地元っ子だけあって野菜の名前はよく知ってる

toumei9.jpg

でも興味津津で「さわらせて~!」と大騒ぎ

 

toumei6.jpg

畑では園芸担当の林さんが質問攻めに・・・

toumei10.jpg

ちびっ子に囲まれる林さん・・・まんざらでもなさそう

 

 

toumei12.jpg

餅つき工場をのぞいたり・・・

 

toumei7.jpg

精米工場も見学

 

精米担当の新さんも

toumei13.jpg

やっぱりうれしそう・・・

 

ちょっとしたヒーロー気分?

 

 

 

小学校3年生はまだまだみんな素直でかわいい!

 

質問ありますか~?と言うと

toumei8.jpg

みんなで手を挙げて質問攻めに・・・

 

毎日40個くらいの質問になんとかかんとか答えてあげた結果・・・

toumei14.jpg

こんなお礼の手紙を3枚もいただきました!

 

「六星のことがよくわかりました」

 

「農業の大変さがわかりました」

 

「またお買い物に来たいです」

 

「農業ってカッコいい!」

toumei15.jpg

などなどうれしい言葉ばかり

 

 

実際に畑にいると

 

「こんにちわー」

 

と声をかけてくれたり

 

「買い物に来たよー」

 

と実際にお店に来てくれたり・・・

 

 

 

ちいさな感動がいっぱいで・・・

 

・・・また泣きそうです(涙)

 

☆☆☆お米自慢 六星の通販はコチラ☆☆☆

コメントする