まどか店長のきまぐれ日記

女子中学生と・・・

最近、こんな仕事が増えています。

 

中学校、高校の職場体験・会社見学のお世話係。

 

 

この間は女子中学生の会社見学にお付き合い。

taiken2.jpg

・・・仕事です。

 

taiken1.jpg

・・・仕事ですから。

 

 

また別の日には、近所の養護学校の生徒さんの農作業体験にも。

taiken5.jpg

 

この日はその養護学校を卒業して六星で働いている久保田君にも助手をしてもらいました。

(コンテナを持っているのが久保田です)

taiken3.jpg

 

みんなで収穫した大根を運んで・・・

taiken4.jpg

・・・久保田、邪魔だよ、肝心なところ写ってないし(笑)。

 

 

 

あまり人前で話すのが得意ではない僕ですが(←いや、ほんとに)

 

入社以来、米・野菜の栽培から、加工、販売まで全てを経験してきた強みを活かして、

 

少しでも子供たちに、六星の良さや農業の良さについて興味を持ってもらえたらいいなという思いで、

 

出来るだけ丁寧に楽しく伝えるように頑張っています。

 

 

未来への種蒔き、これも大事な仕事ですから・・・。

☆☆☆お米自慢 六星の通販はコチラ☆☆☆

コメントする