まどか店長のきまぐれ日記

てるてるてるこ

  

昨日、僕の娘の幼稚園最後の運動会がありました。

 

僕はかれこれ6年くらい土日出勤が続いているので、

 

子供の行事にまともに参加したことがなかったのですが、

 

今回、まわりのみんながやり繰りしてくれて何とかお休みを・・・。

 

 

 

・・・ところが、肝心の天気予報は雨!

 

雨が降ると日曜日に順延。

 

それだと見に行けない(涙)

 

 

 

そこで思い出したのが、

teruko1.jpg

「てるてるてるこさん」

 

 

 

六星の七夕祭りや収穫祭をことごとく「晴れ」にしてきたお方。

 

梅雨だろうが前日まで台風が来てようが、ピタッと当日は晴れにしてくれるミラクルなお方。

 

5年前に登場してから何度も僕らのピンチを救ってくれました。

 

そんなてる子さんを今回特別に我が家の軒先に・・・。

 

 

すると・・・、

 

前日の夜まで降り続いていた雨が嘘のように朝から晴天!

 

天気予報をあざ笑うかのようなミラクルぶり!

 

おかげで無事、運動会に参加できたのでした。

 

teruko2.jpg

「お安いご用ですよ」

 

僕にはてる子さんがそんな風に微笑んでいるように見えました。

 

 

 

 

ただ、ひとつ心配が・・・。

 

ここで、仕事を終えたと勘違いして、

 

肝心の秋の収穫祭のお天気を・・・。

 

 

てる子さん!

 

今回はあくまで臨時ですからね!

☆☆☆お米自慢 六星の通販はコチラ☆☆☆

コメントする