まどか店長のきまぐれ日記

苦節4年・・・

今日、うれしいことがありました。

 

 

直売店のお客さんで80歳を超えたおばあちゃんがいるのですが、

 

お客さんといっても店に来るわけではなく、

 

いつも電話で僕を名指しで指名して、

 

「ナスあるか~、きゅうりあるか~」といきなり注文、

 

自宅まで配達してあげている特例中の特例のおばあちゃんです。

 

 

もうかれこれ4年あまり、

 

最初は季節の野菜(漬物にするそうです)ばかりだったのですが、

 

電話の切り際に「じゃあね~」と言ってくれるくらいの仲になり、

 

最近は僕の勧めにものって、果物や和菓子も注文してくれるようになりました。

 

 

 

それが今日ついに・・・、

 

 

 

お米を注文してくれました!

 

 

 

まだお米は勧めたことはなかったのですが、

 

「あんたのところの新米が食べてみたい」

 

とおばあちゃんの方から言ってくれて・・・、

 

・・・長いながい道のりでした(涙)

 

このまま気に入ってくれればいいのですが・・・。

 

 

 

「このおばあちゃんが死んだら俺、本気で泣くんやろなぁ・・・」

 

と縁起でもないことも考えてしまうくらい仲良くなってしまったので、

 

(実際はまだピンピンしてるので全然そんな心配ないんですけど・・・)

 

特例中の特例ですが、死ぬまで配達に行ってあげようと思います。

 

 

*実際は電話受注配達システムは確立していませんので、みなさんはお店に来てくださいね。

☆☆☆お米自慢 六星の通販はコチラ☆☆☆

コメントする