まどか店長のきまぐれ日記

行列のできる豆・・・

毎朝収穫しているエダマメ。

 

収穫した豆は脱莢機という機械でさやを枝から取るのですが、

 

取った豆を選別しながら落とすコンベアーの部分にいつも行列が出来ます。

(まあ、ただ詰まってるだけなんですけど・・・)

mame2.jpg

まるでラッシュアワーの駅の改札口か、バーゲンに突入するおば様たちのよう・・・。

 

いろんな声が聞こえてきそうじゃないですか?

mame3.jpg

「早くしてよ~!」

 

「おい、押すな押すな!」

 

「痛いよ~!」

 

「むぎゅ~」 (一番前の豆)

 

 

毎朝毎朝、懲りずに行列をつくる豆たち・・・。

 

今日もまた、そんな豆たちのつぶやきが聞こえてきそうです。

mame4.jpg

「はぁ~、やれやれ・・・」

☆☆☆お米自慢 六星の通販はコチラ☆☆☆