期待の星★インタビュー

多彩なパーソナリティーが集合!! 六星の若きホープ達をご紹介します。

何事も楽しみながら取り組みたい

田中 結子
所属・役職:惣菜課
入社年:2017年
出身地:石川県能美市
出身校:関西福祉科学大学(栄養学部)
趣味:食べること。運動

わたしの志!

1. 入社のきっかけは?

 食べることが好きで、食についてしっかりとした知識をつけたいと思って大学では栄養学を専攻し、人間にとって欠かすことのできない「食事をすること」の重要性について知識を深めました。大学で得た知識を活かしたいと思っていたところ、自家栽培の米を使用した弁当や惣菜など、安全・安心なものをつくっている六星に辿り着きました。

2. 入社1年目はどんな仕事をしましたか?

 六星直営店で販売する弁当や惣菜の製造をしました。普段から料理はしていましたが、六星では製造量がとても多いのではじめは野菜のカットや調理の作業が思ったようには進まず大変でした。
 また、弁当・惣菜の容器に必ず表示されている原材料の登録も任せられています。新商品が出る時には必ず行いますが、アレルギーにも関わることでもありますので、何度も何度もチェックして間違いや漏れがないように慎重に行っています。

3. 今後の目標を教えてください。

 2年目は発酵食大学とのコラボ弁当の商品開発に携わることになりました。和食文化が再注目されている今、日本に昔から伝わる米麹を使用した、身体にやさしく、老若男女に喜ばれるようなものをつくっていきたいです。知識も経験もまだまだ足りないことが多いですが、いろんな人から教わっていきたいと思います!

4. 最後に就活中の学生へメッセージをお願いします。

後悔しないように全力で頑張ってください!

5. 中川マネージャーよりメッセージ

入社2年目に入りました。

昨年は目の前の仕事をこなす事で目一杯という感じだったと思います。
今年はウーマンスタイル×六星コラボ弁当の企画・提案や食品表示検定(中級)取得
など担当業務が増えて責任感が出てきたと思います。
これからは惣菜課を引っ張っていける様な人材に成長してほしいです。


【先輩より】
リーダーシップを発揮してがんばってね!!(Yより)
新しい視点での現場改善や効率化に取り組んでほしいです。(Nより)
失敗を恐れずに、色々な事にチャレンジしていこう!!(パートより)

ある1 日のタイムスケジュール

6:00
弁当、惣菜の調理
8:00
弁当盛り込み、出荷
  ※平日は平均200個ほど弁当を製造しています。
10:00
洗い物
11:30
翌日の弁当の仕込み
12:30
昼休憩
13:30
翌日の弁当の仕込み続き(~15:00頃)