直売店からのお知らせ

金沢ゆず大福 8月11日販売開始!

今年の2月より会議を重ね、ついに8月11日に販売が実現する「金沢ゆず大福」。

 

金沢ゆず大福01s.jpg

 

金沢ゆず大福は、柚子を提供してくださる「金沢柚子部会」

大福に混ぜ込む柚子ピールをつくってくださる「翠星高校・食品科学研究会」

大福をつくり販売する「すゞめ」の3つのコラボでできたプレミアム大福。 

香り髙く、豊かな味わいの金沢柚子を多くの方に知っていただきたい!という思いで商品化にむけてみんなで取り組んできました。

 

金沢ゆず大福02s.jpg

 

金沢柚子の香りや味わいを伝えるにはどのくらいの配合がよいか。

現実につくる・売る・食べていただくとなるとその配合で可能なのか。

実際につくり、試食を重ねながらコツコツ改良していきました。

 

その中でおもしろかったのは、高校生たちの素直な意見。

大人になるといろいろなことを考えてしまい、消極的になる場合が多々ありますが、思ったことをまっすぐ伝える姿勢に、改めて「つくる楽しさ」を思わされました。

 

金沢ゆず大福03s.jpg

 

大人たちも大変勉強になった「金沢ゆず大福」。

 

8月11日(土)より、むっつぼし松任本店・長坂店・近江町いちば店にて販売をスタートします。(※百番街すゞめは、8月11日(土)~15日(水)の期間限定販売)

価格は、1個150円(税込)。

もち生地にも、中のあんこにも柚子のピールを混ぜこんだ、もっちもちで柚子の香りと風味がいっぱいのプレミアム大福。

パッケージにはかわいい柚子のシールもつけました。

 

みんなの思いがつまった大福、ぜひご賞味くださいね!

 

金沢ゆず大福04s.jpg

 

金沢ゆず大福05s.jpg 

月別アーカイブ