11月も後半。すっかり肌寒くなりましたね。

 

アツアツのお餅が美味しい季節がやってきました。

 

そこで今回は数ある六星餅の中から、特に人気のあるお餅をご紹介します。

 

  

 

豆板餅  -まめいたもち-

 

 

豆の香ばしさがたまらない豆板餅。

 

コシの強い杵つき餅の中に、ふっくら蒸した北海道産の黒豆をたっぷり入れました。

 

餅は自社栽培「白山もち米」100%

 

ほんの少し塩を入れていますので、黒豆との相性はバツグンです。

 

一度食べたらやみつきになる、六星人気No.1のお餅。

 

特に豆好きの方はご賞味を!

 

 

omotino_01.jpg

 

omotino_02.jpg

 

■豆板餅のページはこちら→ https://www.rokusei.net/webshop/products/detail.php?product_id=36

 

 

 

 

斗棒餅  -とぼもち-

 

斗棒(とぼ)餅は、長い棒状の餅を切り分けた

 

石川県加賀地方の伝統的なお餅。

 

定番の白から、よもぎやきびなどいろいろな味わいをご用意しています。

 

中でも人気なのが5種類を詰め合わせた「ミックス」。

 

好きな味を試せる、いろんな色が入っていて楽しいと好評をいただいています。

 

 

omotino_03.jpg

 

 

omotino_04.jpg

 

 

■斗棒餅ミックスのページはこちら→ https://www.rokusei.net/webshop/products/detail.php?product_id=71

 

 

 

 

鏡餅  -かがみもち-

 

年末の人気はやっぱり鏡餅。

 

紅白の鏡餅は、加賀百万石の伝統です。

 

ぷっくりと丸みを帯びた形は、手作業で成形することから生まれた

 

六星ならではのもの。

 

立派な一升の鏡餅から、小さくてかわいいぞうに餅まで。

 

紅白でお正月のおめでたい雰囲気が盛り上がります。

 

鏡餅は飾った後に美味しく食べられますよ。

 

お正月は伝統のある「本物のお餅」でお祝いしましょう。

 

 

omotino_05.jpg

 

 

omotino06.jpg

 

 

 ***お正月限定のお餅の販売は終了いたしました***

 

  

食べてみたいお餅は見つかりましたか?

 

すべて自社栽培「白山もち米」100%の杵つき餅。

 

餅どころ石川県の昔ながらの味わいを、ぜひご賞味ください。

 

 

コメントする




月別アーカイブ