毎年恒例、六星の七夕まつりが7月7日(土)・8日(日)の2日間にわたって行われました。

 

 

初日は雨で心配だったのですが、結果、多くのお客さまに来ていただきました。

 

 

 

本当にありがとうございました。

 

 



今回のテーマは「農」と「食」を楽しもう!ということで、

 

 

さまざまな形でみなさまに農業と食にふれあってもらいました。

 

 


つきたて餅ふるまいでは、お子さまたちが餅つきにチャレンジ。

 

 

七夕1.jpg

 



野菜に関するクイズ大会や

 

 

七夕2.jpg

 



みんなで塩糀を作ったり・・・

 

 

七夕3.jpg

 



どろんこ会場では

 

 

七夕4.jpg

 


農機の体験や、田んぼの生き物とふれあって、

 

 

七夕5.jpg

 

 

七夕6.jpg

 

 



獲れたての野菜のおいしさも味わってもらいました。

 

 

七夕7.jpg

 

 



一つひとつ切り取ってみると、本当に日常のささいなこと。

 

 


ですが、大勢でやれば小さなことでも大きな楽しさにつながります。

 

 


いろいろなことに挑戦する子どもたちの笑顔、それを見て楽しそうに笑う大人たちの温かい目。

 

 

 

みなさまと一緒に過ごす中で、私たちもいっぱいの元気をもらいました。

 

 



さぁ、次は秋の収穫祭!またみんなで食べて、遊んで、盛り上がりましょうね!
 

コメントする




月別アーカイブ