加賀の伝統を一箱に。

お正月を華やかに彩るお餅のセットが、数量限定で登場です。

ご自宅用にはもちろん、珍しい贈り物としても喜ばれますよ。

 

 

箔座 × 六星の限定セット

 

石川県を代表する金箔の老舗「箔座㈱」さんと、六星のお餅がコラボレーション。

金箔の雅な輝きと紅白のお餅で、加賀ならではの華やかさを表現しました。

以下、詰合せ内容をご紹介します。

 

■紅白金餅 4枚 (紅2枚、白2枚)

 

kinpakumoti_01.jpg

 

大胆に金箔一枚をまるごとあしらった、その名も金餅(かねもち)。

少し塩が入っていますので焼いてそのままでも。

また焼いたお餅の上から出し汁や昆布茶などを注ぐと、お椀の中にふわっと金箔が広がり、ちょっと豪華な即席のおぞうにになります。 

 

 

■金箔が舞う ぱっきん箸(2膳)

 

kinpakumoti_02.jpg

 

kinpakumoti_03.jpg

 

箸を割ると金箔が舞う「ぱっきん箸」。

おぞうにを召し上がる直前に、お椀の上からパンと割れば金箔ぞうにが出来上がります。

華やかで遊び心のあるお箸で、楽しいお正月を。

 

 

■紅白ぞうに餅 1袋 (紅…5個、白…5個)

 

kinpakumoti_05.jpg

 

kinpakumoti_04.jpg

 

六星お正月の人気商品「紅白ぞうに餅」。

自家栽培のもち米で杵づきしたお餅はコシが強く、煮崩れしにくいのが特徴です。

石川県では紅と白の餅をお椀に入れたお雑煮が主流。紅白のお餅がおめでたい気分を盛り上げます。

お餅には少し塩が入っています。

 

以上のアイテムを、黒の化粧箱に入れてお届けいたします。

 

kinpakumoti_06.jpg 

 

数量限定となりますので、ご注文はお早めに。

尚、ご注文受付開始は 11月20日(木)から となります。

みなさまからのご注文お待ちしております。

 

 

 

 

 【数量限定】 加賀 金箔餅セット 2,980円(税込)

 

 kinpakumoti_250s.jpg pakkin200s.jpg

 

 石川を代表する金箔の老舗「箔座㈱」さんと、六星のお餅がコラボレーション。

 金箔の雅な輝きと、紅白のお餅で加賀ならではの華やかさを表現しました。

 ご自宅用に、贈り物に。明るく、優雅なお正月をどうぞ。

 

 

月別アーカイブ