お知らせ

六星の出張和菓子教室 2月も3月も大好評!

先日の六星直売店の春まつりで行った、和菓子教室。

 

 

実は、六星のお店だけではなく、

 

地域のみなさんの所へ行って、一緒に和菓子作りをしていたりもします。

 

 

今年は、2月と3月に和菓子教室の先生になる機会があって、

 

今日も和菓子教室に行ってきました!

 

 

wagashi-k1.jpg

 

どの教室でも、みんなとても楽しそうに、夢中になって和菓子を作ってくれます。

 

お店で売られているものとはちょっと違った、

 

自分だけのオリジナルの和菓子がたくさん出来あがってきます。

 

私たちには想像もつかないようなものも出来たり、

 

いろんな事を聞かれたり、

 

ふとしたことで、喜ぶ顔が見れたり、

 

私たちにとっても、とても楽しい時間です。

 

 

wagashi-k2.jpg

 

 

wagashi-k3.jpg

 

wagashi-k4.jpg

 

 

 

 

ちなみに、今日の先生は、

 

直売店で和菓子を作っている若い女の子、ではなくて、

 

普段は加工部でお餅を作っているお兄さんたち。

 

 

wagashi-k5.jpg

 

 

wagashi-k6.jpg

 

※赤いエプロンのお兄さん(?)も、六星でお餅を作っています

 

 

もし、今後機会があったら、ぜひ、参加してみてくださいね!

 

コメントする




月別アーカイブ