お知らせ

いよいよ稲刈りが始まりましたよー

みなさん、・・・お待たせしました!

 

今年も六星の稲刈りが始まりました!

 

 

最初は、早稲品種のハナエチゼンから。

 

9月に入ってしばらくすると、コシヒカリの収穫が始まります。

 

最後は、六星のお餅に欠かせない、白山もち(もち米)の収穫!

 

黄金色に染まる田んぼと稲穂の姿と、

1年間育ててきた営農部の稲刈りをしている姿は、

なんともいえない風景で、

今日は写真を撮りにいったのですが、思わず無言で見入ってしまうほどで・・・

 

収穫して、乾燥して、調整して、検査をして・・・と

みなさんにお届け出来るのはもう少し後になりますが、

新米を、ぜひ楽しみにしていてくださいね!      (HP担当 カワグチ)

 

 

kome8.jpg

 

月別アーカイブ